●。はさみの数え方●。

こんばんは。cocoです♪
いつもご訪問ありがとうございます。

整理収納アドバイザーの先輩、yoshiさんのモノ☆カウントに参加しています。
(詳細はyoshiさんのブログ(クリック↑)をご覧くださいね♪)

今月のテーマは「はさみ」

☆カウント結果☆  4丁でした。
d0158991_21105446.jpg

工作用(文具)はさみ

小学生の頃に購入して以来、ずっと現役!
(PINGUが時代を感じますね(笑))

毎日よく働いてくれる、頑張り屋さんの可愛い子♡
d0158991_21154125.jpg

化粧用(眉)はさみ

素敵女子になるための強い味方♡
d0158991_21185684.jpg

台所用はさみ

調理だけでなく、工作用では歯が立たないモノも何でも
どーんと引き受けてくれる、しっかり者で頼りになる子♡
d0158991_21215797.jpg

裁縫用はさみ

家庭科の授業がはじまる(小学生)時に母から譲り受けたモノ。
(きっと私よりも年上だと思う)

裁縫苦手な私はボタン付けや
裾纏りくらいしかしないので出番が非常に少ない;
文句も言わず、グレず(錆びず)静かに待ってくれている、心優しく広い子♡

はさみ4人娘、いつもありがと♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんのおうちは如何ですか?

数が少ないのが◎という訳ではありません。
(管理の視点から視ると少ない方が楽ですが)

大切なのは「現在の数が暮らしに適切な量か?」ということ。

今回のはさみに関して言えば、
ご家族でお住まいの方は1人1丁が、
部屋数の多い、広い家にお住まいの方は各部屋に1丁が適正なのかもしれません。
また園芸や手芸などの趣味がある方は専用のモノが必要かもしれません。

現在の数はどうなのか?
減らす/増やすと困る事があるか?快適になるか?

この機会に見直してみては如何でしょうか。
見えなかったものが見えてくるかも。。。

(ちなみに・・・これまでのカウント結果はこちら→*、

おまけ。
はさみ、はさみ・・・(おうちの中をうろうろ)
d0158991_21503317.jpg

洗濯用はさみ

これは・・・また違うはさみだしカウントしなくてもいいかな;
洗濯用はさみは結構多いかも・・・
カウントせずとも、汚れや破損がないか点検してみようっと♪

本日の ”私メンテナンス” 場所:「頭の中」


明日も素敵な1日になりますようにっ☆

ランキング参加中。
 ↓ 宜しければ、ポチっとクリックをお願いします。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
 ↓ も、もうひとつポチっと。。。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

いつもありがとうございます!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cocochieouchi | 2010-09-27 21:54 | 整理収納アドバイザー

<< ●。簡単!衣替え術●。 ●。 憧れカフェ ●。 >>